スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments*0 / Trackbacks*0
3週連続の静海丸 真鯛爆釣!!
鷹巣解禁シリーズ第3弾。

 
 今回のメンバーは福ちゃん、ハラ君、なおちゃん。「港のホテル」に前泊し、エネルギーをフル充電して朝5時出船。

 海の様子は、弱い波風がある程度、絶好の釣り日和である。今週半ばから20匹オーバーの船が目立っている。今日は3人で目標、20匹オーバー・・・目標達成なるか!?

 朝一は40cm台のサバが上がったが、すぐにマダイの入れ食いとなった。途中30 cm台のアジも混ったが、朝8時半までに船中20匹オーバー、既に目標達成である!!

ふくちゃんとパチリ

 な・なんと、10時半の時点で船中マダイ29匹!船長からの「あと1匹!!」の言葉に力が入る。

今日の釣果

 最後の一流しでなおちゃんに強烈なアタリ!
 ついに30匹目のマダイが来たと確信した。先ほど釣り上げた64cmのマダイよりは明らかに強い引きであった。しばらく引きを楽しんでバトルしていたが残念ながらばらしてしまう。

 しかし、ばれた後も何故か魚の引きがあり、糸をたぐると30cmオーバーのアジが上がってきた。それを見た船長、「こっこれは・・・」。傷ついたアジを見て「これは巨大なブリかヒラメがアジをまる飲みしたに違いない・・・」

 最後に、もうクーラーに入りきるはずもない、巨大魚を逃してしまったが、なおちゃんマダイ12匹、福ちゃん9匹、ハラ君8匹と過去最高に楽しい完全フカセ釣りであった。

なおちゃんの釣果
なおちゃんの釣果

今日の最高は64cmなり・・・

今日の最大真鯛

H21.05.23静海丸
Comments*0 / Trackbacks*0
1/1PAGES
InternetExplorer Only