スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments*0 / Trackbacks*0
真鯛・ハマチ好調 70cmオーバーずしり
 今回のメンバーは、もっちゃん、なおちゃん、コッチー、ベラムラくん、さくちゃんの5人。三国港から2艘の船で出発。
 ペアは”もっちゃん&コッチー(瑞宝丸)””なおちゃん&ベラムラくん&さくちゃん(大鵬丸)” この配船がどうでるか!
 夜、風がでるとの情報があり、午後1時30分と早目の出港。ポイントは別々の場所へ。
 潮が速かったこともあり、さくちゃんグループは、たて釣りで勝負をすることに・・・イワシの群れを見つけ、素早く仕掛けをおとす。イワシがかかった小気味よい感触を感じ、大物のあたりを待つ・・・竿先がググッと海面に突き刺さる。なおちゃんが、最初に真鯛をゲットした。その後、餌にするには大きすぎるアジが釣れ始め苦戦。
 とはいうものの真鯛、ヒラメ、マトウダイ、コチ、ハマチ、かさご、サゴシ、アジと豊富な魚種にまあまあの釣果かなと思っていたところに、コッチーグループより一報。完全ふかせでもっちゃんが真鯛6、コッチーが真鯛2上げているとの情報。しかも70cmオーバーあり・・・”う〜んやられた!”船を移動するか迷うが、結局そのポイントでなんとか粘ることに。夜はワラサを狙ったが、結局サイズは出ず、ハマチのみとなり残念。
 今回の釣行は久々に皆が満足できた釣果であった。低迷を続けていた”なおちゃん”今年負け越ししている”さくちゃん”にとって次回に繋がる手ごたえがあったいい釣りだった。
 本日の釣果:真鯛12匹、ハマチ40匹、ヒラメ1匹、コチ2匹、マトウダイ2匹、サゴシ2匹、アジ多数

 
コッチー 真鯛 72cm

さくちゃん ひらめ 41cm

ベラムラ ハナメゴチ

釣果の一部
H20.09.23瑞宝丸・大鵬丸
Comments*0 / Trackbacks*0
1/1PAGES
InternetExplorer Only