スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments*0 / Trackbacks*0
次世代の釣り名人は誰だ! 平成22年9月19日 福王丸
今日はコッチー、ベラムラ、さくちゃん、それぞれが息子を連れての釣行!
ここ数年、鍛えた成果もあり、皆、釣りが大好き
おかげで、釣りが行きやすくなっているという好影響が出ている

朝、6時30分の出港予定だが、エサの小あじを釣るために5時に集合。
せっせと小あじを狙う。気温が下がり、水温も下がったため、港に入ってきているため、面白いように釣れる。

エサのあじ釣り

エサのあじ釣り2

エサの小あじがたくさん釣れるときって、本釣りがうまくいかないんだよなぁと思いつつ福王丸へ乗船。

ふかせで勝負と言いたいところだが、ここは子どもたちの喜びが一番大切。数釣りと根魚が狙えるポイントを船長に依頼。
こっちー
べらむら


オキアミと小あじを付けて、根魚、チダイなどを狙う。べら、さくらダイなどびみょ〜な魚がまず上がる。うん?ちょっとやばいかなぁと思っていたら、かさごなどが上がり始め、一安心。
さくちゃんもクロムツをあげ、とりあえずほっとする。にいこちゃんはなんだかんだと、クロムツ、キジハタを上げ、満足をしている。

ぼちぼち釣れたので、大人のお楽しみ、ふかせ釣りへ挑戦。今回は3人であるチャレンジを企画した。まるっきり同じしかけ、同じリール、同じ糸を使って、どう変化がでるかということを調べるというもの。
ここで、なおちゃんが残していった500Feが登場することになる。

1投目、2投目・・・う〜ん誰にもあたりなし。
そして3投目、さくちゃんのリールが95メートルでうなり?をあげる!!

と思いきや、小ぶりのウマヅラハギ。 なんじゃこりゃ?

潮の動きが悪かったのか、結局、ふかせでの釣果はこれだけ。

最後に胴突きでウマヅラを山ほど釣って、本日はタイムア〜ップ。

beramura

こっちー3

さくちゃんはこの日、金沢に用事があって、先に帰ってしまったけど、コッチーとベラムラくんは南蛮漬け用に港でさらに小あじを釣って帰りました。

マダイが混じらなかったのは残念だけど、皆が楽しめて、とってもいい釣りでした!!

さくちゃんの釣果↓↓↓ クロムツ、キジハタ最高にうまかった!!
なおちゃん、券1枚使いました!ありがとねぇ
さくちゃん釣果2
さくちゃん釣果1





-
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://goodfisher.jugem.jp/trackback/94
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only